フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1641

    モリトー【安楽キャリー】
     
    椅子の座面だけを外せるからリフトと相性がいい。
     
    背面の素材がいくつかに分かれてて、カビはえたり壊れたとき全替えじゃなくて1パーツごとに替えられる。
     
    背中の張り調整緩めたら後彎・側彎の子たちにフィットしやすい?
    これは検証しないとなんともやけど、そんな素材でした!

    返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1640

    スナック都ろ美
     
    協賛社さんまた増えた?ってくらいサンプルが多かった!
     
    嚥下の情報ほしい人は常連登録必須!

    返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1639

    pas【ピースマットクール】
    ファンで涼しいし、あのマットの座り心地がすごい。
    .
    暑くなりやすいお子さんによい。ただ、補装具費で降りるか、難しい自治体が多そう💦
    .
    このマット使ったでっかいマットがいまクラファンやっててシングルサイズで3万円弱だそう、寝心地いいし動きやすいからセラピーマットとして◎
    .
    骨にマットがくっついてくる感覚!

    返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1635

    【MINO レインウェア】SEDIA

    シラエさんのブースで販売してたこのレインウェアが秀逸でした!

    めちゃくちゃ水を弾いて、
    雨の日にバギーでちょっと外に出る時にめっちゃ使えそう!

    スポーツウェアの素材を応用して作ってるそうで、20000回の雨の日に使っても大丈夫とおっしゃってました!
    年100日雨降っても200年🙄

    返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1610

    【シャワーラック】コーヤシステムデザイン

    折りたたみできるシャワーラック。
    チェアじゃなくてゴロンとして洗い場で洗うことができて、介助者は立ってケアをすることができるので楽そう!

    そして折りたたむとめっちゃ薄いのが良いです!!
    生活のこと考えてるなー

    返信先: キッズフェスタ 2024レポ #1609

    PANDA【座位保持装置】

    X:PANDAが新しくなるそうで、かなりカスタマイズ性が高かったです!
    クッションが分厚く、座面も座骨がしっかりと収まる仕様になっていました!

    体の形に合わせてという方は向かないかもしれませんが、ひとりでなんとか座れて動きが多いお子さんには良さそうでした!
    1つの椅子がカスタムでサイズ大きくなるので、成長対応◎って感じでした!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)